Loading

wait a moment

家庭用脱毛機であるサーミコン方式のポイント

肌への負担が小さく肌触りがよい

家庭用として販売されている脱毛機器にはいくつか種類がありますが、その中の1つとしてサーミコン方式があります。サーミコン方式は熱のパワーを使用することで、ムダ毛を焼き切って処理を行うタイプになります。そのため脱毛というよりは、除毛機器タイプといえますね。サーミコン方式は熱自体が直接肌に触れる事は無いので、脱毛機器の中でも肌への負担がとても小さいタイプとなります。また毛先を丸く焼き切るので、カミソリを使用した除毛後のようなチクチク間がなく肌触りのよい仕上がりにすることができちゃいます。

長期的に使用することで脱毛効果が高い

サーミコン方式の場合は熱を使って除毛を行うので、直接ムダ毛に対して脱毛を促すというタイプではありません。ですが熱を与えることで少しずつですが、ムダ毛自体にダメージを与えています。そのため長期的にサーミコン方式を使用しつづけていると、やがてムダ毛自体が細くなってきます。またムダ毛自体の生える周期が遅くなる効果もあるので、少しずつですがムダ毛処理の回数が減る効果がえられます。

機器自体コンパクトタイプが多く持ち運びに便利

脱毛機器自体はタイプによっても大きさや重さに違いがありますよね。その中でもサーミコン方式はコンパクトなタイプがとても多いという特徴があります。サーミコン自体の仕組みがシンプルなので、機器自体を小さく軽量に作ることが可能となっています。そのため持ち運ぶにも負担にならないので、急な旅行や出張といった場合でも持っていく事が可能です。旅行先で急いで処理といった時にも役立ちますね。

品川美容外科の告訴について調べる