Loading

wait a moment

食べるだけで体の中から綺麗!効果的な納豆の食べ方!!

昔からの美容の味方、納豆!

昔からある納豆は健康面はもちろんですがとにかく美容効果が抜群なんです。
美味しく簡単な、美容効果の高い納豆の食べ方を紹介していきたいと思います。

発酵食品×発酵食品はすごい!キムチ納豆!!

キムチ納豆はダイエットの強い味方です。キムチの持つ乳酸菌と納豆の持つ納豆菌、この二つを同時に摂取することによって相乗効果が生まれます。腸内環境が整えられてダイエットに効果的だと言われています。
また、キムチ自身にもカプサイシンの脂肪燃焼効果がありますので、ダイエットに最適ではないかと思います。

美肌効果抜群!アボカド納豆!

ビタミンEが豊富なアボカドと一緒に食べれば美肌効果が期待できます。何より美味しいのがいいですね。
ご飯との相性がよくボリュームがあるので、アボカド納豆丼にしてしまえばこれ一品でランチや遅い夕食にもいいですよ。
また、パスタにも合いますのでバリエーションが広がりますね。

大根おろし納豆を食前に!

納豆も大根おろしも、食物繊維が多量に含まれています。これを食前に食べることで満腹感を感じやすくなり、食事の全体量を減らす効果が期待できます。また空腹時に納豆を食べることにより、更に効果的に納豆の栄養素を吸収することが期待できます。

ネバネバが効く!オクラ納豆!!

まずオクラ自体の栄養に注目したいと思います。ビタミンやミネラルが豊富であり、カリウムやβカロテン、またカルシウムやマグネシウムも含まれています。オクラの持つβカロテンは、体にとってとても嬉しい働きをしてくれるのです。具体的には抗酸化作用があるので老化防止に効果的です。
そして納豆とオクラのネバネバ成分は、ムチンという名前なのですがアンチエイジング、整腸作用、疲労回復に効果があります。
是非一緒に食べてみてください。

品川美容外科の訴訟について調べる