Loading

wait a moment

髪の美しさにこだわりたいなら!チェックしたいポイントは?

積極的に摂取したい栄養素は?

髪の美しさをキープしたいなら、必要な栄養素を毎日の食事で確保することが大切です。まずは、ビタミン類を積極的に摂取しましょう。ビタミンAには頭皮の潤いを保つ効能がありますから、髪の成長を促進します。ニンジンやブロッコリーなどの緑黄色野菜には豊富に含まれていますので、毎日食べることをおすすめします。さらに、ビタミンEは老化防止に最適な栄養素です。アーモンドやピーナツなどのナッツ類に入っていますから、おやつに食べたり、砕いて野菜と和えたりして、日常的に食卓に並べましょう。尚、鉄分が不足すると薄毛の原因になりますから注意しましょう。赤身の肉や大豆製品ならば、鉄分の含有量が多いので効率的に摂取することができます。

ストレスは髪の大敵!

心身の疲労が溜まると、髪に悪影響を与えますから要注意です。頭皮の血行が滞ったり、髪が抜けやすくなったりしますので気をつけましょう。ストレスは髪の大敵ですから、上手に解消することがコツです。仕事や家事が多忙ならば、周囲の人たちに声をかけて協力してもらう方法がおすすめです。また、思い切り笑ったり、泣いたりして、感情を出すことは効果的です。映画鑑賞や読書などを心がけましょう。さらに、体の疲労を回復させることはとても重要です。必ず浴槽にゆったり浸かって、一日の疲れを癒やしましょう。全身の血行が促進されますので、頭皮の新陳代謝が活発になります。入浴後は、なるべく早く就寝することがポイントです。夜間の就寝中に成長ホルモンが分泌されますから、毛髪の成長に好影響をもたらします。

品川美容外科の2chについて詳しく