Loading

wait a moment

これは使える!様々な場面で役立つ、美容オイル3選

美容オイルって、どんなものがあるの?

美容オイルにはさまざまな種類のものがありますが、それぞれに特徴があってどれを選んだら良いのか分からない、という人も多いのではないでしょうか。肌に合わないオイルや、クセの強いオイルなどを使ってしまうと逆にトラブルになってしまう可能性も。そこで今回は、美容オイルの中でもポピュラーで比較的どんな人にも合いやすいオイルを3種類、ご紹介したいと思います。

用途はいろいろ、多目的に使えるホホバオイル

まず美容オイルの中でもポピュラーな人気があるのが、ホホバの種子から精製される「ホホバオイル」。ホホバはメキシコ原産の木で、もとはネイティブアメリカンたちによって使われていたものだそうです。ホホバオイルは人間の皮脂の成分と近いため、肌になじみやすいという特徴があります。保湿効果が高く、アレルギーがおきにくいためどんな肌質の人にもおすすめしやすいオイルです。

自分に合ったオイルでスキンケアをはじめよう!

2つ目のオイルは、アルガンツリーという木の種から作られる「アルガンオイル」。アルガンツリーはモロッコの砂漠地帯に生える木で、数年間雨が降らなくても枯れないのだとか。アルガンオイルは肌への浸透が良いため、化粧水をつける前のブースターオイルとして人気があります。そして最後にご紹介するのは、米ぬかから抽出される「米油」。日本古来から美容に用いられてきた米ぬかは、ビタミンB、Eやγ-オリザノールなどの美容に有効な成分を豊富に含んでいます。アンチエイジングや美白に効果があるとして、最近再び注目が集まっているようですよ。また、美容オイルは人によって合う合わないがかなりありますので、必ず自分に合ったものを選ぶようにしてくださいね。

品川美容外科の訴訟まとめサイト